Ciel bleu(@tshkfelice)

兵庫県尼崎市

兵庫県在住♂。9月よりFC起業し高齢者様のお弁当配食サービス事業開始。ケアマネジャー・介護関係者様と情報交換希望【好き】ビジネス書/携帯写メ/アロマ/音楽(BonJovi/Metallica/アンジェラ・アキ/
木村カエラ/JamesBlunt//EricClapton/CelineDion/JohnSykes)

Ciel bleu
Ciel bleuさんのよみつい
8件中 1-8件を表示

柳井正の希望を持とう [新書]

柳井 正

朝日新聞出版 2011-06-13

この本のよみつい この本のamazon

[柳井正の希望を持とう:柳井 正] 希望を持てば誰かが何とかしてくれるということではない。自分に期待し主体的に動くことが必要で、その為には希望や自己の能力を会社・世間に活かす事を考える必要がある。柳井氏自身も明確なミッションやビジョンを共有し社員を牽引している。ビジネスマン必読。

本気の教育でなければ子どもは変わらない [単行本]

原田 隆史

旺文社 2003-10

この本のよみつい この本のamazon

[本気の教育でなければ子どもは変わらない] 問題を抱える教育現場を次々に立て直し、そのノウハウは企業経営者が注目し企業研修・人材教育を通じて発揮されている。子育て・部下育成などあらゆる場面で適用できる考えを学ぶことができる。私も在籍した企業で研修の受講経験があります。熱い!!!

人を動かす 新装版 [単行本]

デール カーネギー

創元社 1999-10-31

この本のよみつい この本のamazon

[人を動かす 新装版] 様々な著者が書かれている自己啓発書には、同じようなことが記されていると思います。言葉の違い、個人個人の目の付けどころは多少違えど、人間関係・部下育成の原理原則は不変のものがあります。本作は多くの経営者も手にしたであろう不朽の名著です。

続・道をひらく [文庫]

松下 幸之助

PHP研究所 1978-01-01

この本のよみつい この本のamazon

[道をひらく 続] 幸之助翁の短文がおさめられた随想集の続編です。1作目を読まれた方は必読下さい。

道をひらく [文庫]

松下 幸之助

PHP研究所 1968-05-01

この本のよみつい この本のamazon

[道をひらく] 私自身が仕事を変え、新たな一歩を踏み出す不安の中で出会った本です。幸之助翁の短文がおさめられた随想集。
「自分だけしか歩めない大事な道ではないか。自分だけに与えられているかけがえのないこの道ではないか」この一文だけで勇気がわきます。
人生の1冊といえばこの本です。

檸檬 [文庫]

梶井 基次郎

新潮社 2003-10

この本のよみつい この本のamazon

[檸檬] 31歳にしてこの世を去った梶井の代表作。少年時代から肺結核など身体を悪くしており、どこか自分の身を悟った寂しさがどの作品の根底にある気がします。モノクロに見える世間の中に存在感を放つ檸檬の色が心の中に残る。

道は開ける 新装版 [単行本]

デール カーネギー

創元社 1999-10-20

この本のよみつい この本のamazon

[道は開ける 新装版] 悩みから抜け出せないとき、仕事が辛く人生を考えたときに繰返し読みました。悩みの正体を明らかにし、悩みを解決する原則を具体的に明示している名著。CD版もあるので、iPodに入れて聞いていました。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 [単行本(ソフトカバー)]

長谷部誠

幻冬舎 2011-03-17

この本のよみつい この本のamazon

[心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣] 際立った長所の無いものは「組織に無いものを補う」ことでその長所を発揮できる。
この一文が彼らしい。組織にいると目に見える強みを要求される。しかし、このような考えを持つこと・バランスをとることで一流になれる事を彼が立証している。