みんと(@mint_yellow)

おりの中

乙ゲー好きです。「ときメモ」「薄桜鬼」「金色のコルダ」好きです。まどか・左之介・柚木サマLOVEです。「紫ロン毛」がやらためったら好きというわけではありません。。動物占いでは黒豹です。

みんと
みんとさんのよみつい
7件中 1-7件を表示

しゃぼん玉 [文庫]

乃南 アサ

新潮社 2008-01-29

この本のよみつい この本のamazon

[しゃぼん玉:乃南 アサ]この本は良かった!私的には今年1番の本。新幹線で読んだのだけど、不覚にも最後で泣いてしまった。血なんて関係なく、人間には「愛」が必要なんですよ。おいしいご飯と愛!これに限る!変なひねりもなく、変などんでん返しもなく、最後スキッとしました。

ラットマン [単行本]

道尾 秀介

光文社 2008-01-22

この本のよみつい この本のamazon

[ラットマン:道尾 秀介] ラストは割と衝撃でした。そこに至るまでに何度か読むのをやめようか、それでも何か気になって読んで、結局は最後まで読んで、「読んで良かった、スッキリした」という感じ。ラットマン、そう絡めるのか~と脱帽でした。面白かったです。

希望ヶ丘の人びと [単行本]

重松 清

小学館 2009-01-16

この本のよみつい この本のamazon

[希望ヶ丘の人びと:重松 清] 上巻だけ買っててその後下巻を探したけど見つからなかったので古本屋でハードカバーを買いました。丸く収まる事が解ってても最後はホッとしました。エーちゃんがエーちゃんでなくて凄くエーちゃんで良かった!そしてショボ!「希望は世界のどこかに転がってるぜ!」

プリンセス・トヨトミ [単行本]

万城目 学

文藝春秋 2009-02-26

この本のよみつい この本のamazon

[プリンセス・トヨトミ] 今更ですが、これから読みます。実はでた当初に購入したのですが、ずっと積んでた本の一つです。映画化されたから読んでみようかなーって(笑)いままで分厚さに気持ちが負けてましたが、頑張ってみます。

カシオペアの丘で 下 [文庫]

重松 清

講談社 2010-04-15

この本のよみつい この本のamazon

[カシオペアの丘で 下] 呑気に平和に生きてきた私に、つらい思いに共感はできないけど、それから解放された人の思いが伝わってきてジーンとする。最後まで読んで、「よかったね」と登場人物たちに言ってあげたくなった。

カシオペアの丘で(上) [単行本]

重松 清

講談社 2007-05-31

この本のよみつい この本のamazon

[カシオペアの丘で(上)] 普通に生活していたら、人に許しを請い続ける許せなくて苦しみ続けるという状況にはあまりならないんじゃないかな。それは私があまりにも平和に呑気に過ごしてきたから言えること?でも、それはとても幸せな事なんだと実感する。

八日目の蝉 [文庫]

角田 光代

中央公論新社 2011-01-22

この本のよみつい この本のamazon

[八日目の蝉] 原作を読んだ後、映画も見に行きました。どっちも良かった。置かれてる立場によって感想が全然違うと思う。私は初め、キワコの母親としての愛情の深さに感動した。でも映画を見て実の母の悲しみも見せつけられた。でもキワコの愛も伝わる。でも誘拐犯。実母の苦しみの深さ。うーん…